ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

ヤンマ 

週末はコース整備とかいろいろあって行ってきました
そしたら夜になって夕食のような宴会のような事をしていたら
オニヤンマが明りに誘われて飛んできました

お~~オニヤンマだ~~なんて酔った勢いで騒いでいましたが
どうもオニヤンマとは違うようだね~~という事になり
写真を・・・・・

クリックで拡大します(デカイです)

1408171.jpg
(ちょっと赤っぽくなってしまいました)

何だ~~このオニヤンマ
色が変じゃねぇ??
放射能のせいか??
なんて騒いでましたが
どうやらネアカヨシヤンマという種類のようです

1408172.jpg
(色はこちらの方が近いです)

30枚ほど撮ってみましたが
夜に小さなものを写したのでピントがあってるのはないですね
かろうじて見れるものを記念に残しておきます
マニアの方が見てくれるといいですね!!

1408175.jpg

1408173.jpg
(確かに寸胴です)

1408174.jpg

という事で・・・・




スポンサーサイト

コメント

準絶滅危惧種ではありませんか。説明を読むと 逆によく撮影できましたと 驚くばかりです。
いつも 何気に走ってますが 自然を壊さない程度に遊びたいです。コース整備ご苦労様です!!

どなたかは解りませんがコメントどもです

いろんな動物やら植物が・・・
紹介したら根こそぎ持っていかれるような珍しいものもあります
多少はそんな気遣いもしてるんです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/959-f53daafe