ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

勉強中です 

PCもどうにか使えるようになりました
でもこういう作業は面倒でいやですね
結局メインのとサブの二台とも前のを残そうと思って
XPと7のデュアルブートにしちゃいました
これはこれで後々面倒な事になりそうですが
レースの計測関係はXPのPCを複数台使うので
同じ環境のを持っていないと
という事でそうしました

バイクなんかやってなければこんな事なんか
な~~んて事は全く思っていませんよ

環境作りが終わったようなので今お勉強中です
というのも
チーズナッツパークのホームページを何とかしようと
前々から考えてはいたのですが
なかなか機会がなくて
というより面倒なんで・・・
この機会にと思いやっている最中です
知っている人には何ともない事なんでしょうが
ご老体の頭はキャパが無いので入れたくない事も多いんです
なので今まで無視してました
基本テキストで伝わればOKなんですけど
知っててやらないのと
知らずに出来ないのとでは大きな違いがありますもんね

そんな訳で今cssだとか
ジャバスクリプトだとか
HTMLだとか
改めてお勉強しようと思うと厄介ですね

そもそもホームページなんてのを始めたのは軽いきっかけで
1998年頃からだったでしょうか?
初めはFTPも手打ちでやってました
ドスのコマンドみたいな感じで
ドスのコマンドプロンプトからFTPって打って
open www.。。。。..ne.jp
なんて打つと
お前は誰だ?って聞いてきて
まぁ~古い話です

そんな訳で作り直しをしてますが
基本何も変わりません
伝わるかどうかはテキストなので
そそっかしいおやじは文字の打ち間違えや
変換ミスや
そんなのは「日常ちゃめしごと」なんです

それともう一つやっておかないといけないのが
モンスクの計測用に何か作らないといけなくて
これはまだまだ手つかずです
いままでやった事のない方式なので
対応するソフトがありません
これを何とかしないと大会ができませんからね
一周目のラップタイムからスタートのタイム差を引いて
その後は通常のグルグル系と同じなので
前のをちょっと改造すれば簡単に出来るだろうと
軽く考えているのでまだ何もやってません
おそらく直前に青い顔になるんでしょうね
受験生の一夜漬けみたいに・・・・

さ~
もうちょっとやるか~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/906-ab42c2b3