ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

エンデューロ宴会 

この週末各地で雪の被害で大変だったようですね
おやじも同様でしたが大変というより
怒られるかもしれませんが楽しんでいたかも・・・

実は土曜に中ノ沢温泉で宴会でした
猪苗代町まではちょっと風が強めなだけで何の問題もなく
スイスイ行く事が出来ました
猪苗代町でお昼を済ませたのが午後1時30分前後
2時には中ノ沢温泉到着と思ってましたが
甘かったですね

町内の国道115号線が全く動きません
国道に出る事も出来ない状態で
裏路地を通って国道に出たら即ご覧の有様です

140216.jpg

吹き溜まりに突っ込んだ車が「亀の子」状態になり
それが何台も
止まってしまった車の風下に吹き溜まりが出来て
閉じ込められていたりで
国道は一歩も進めません

それでも除雪車が動きだしたので徐々に進んだのですが
その先でまたまた同様に・・・

やっとの思いで宿にたどり着いたのが4時過ぎ
んん~~~エンデューロだね~
そんなこんなで最高記録は8時間耐久
一名「亀の子」でリタイヤ寸前
2名はDNF
完走10名(車9台)
なかなか大変なレースでした

何故かいつものようにこんな時でも根性を見せたくなったり
行かなきゃ男じゃない的な気分になったりするから不思議ですね

ところで
この「亀の子」
車体の下に雪を抱き込んで車体が多少浮いた状態
タイヤが空転するだけで身動きできなくなるんですが
もしかしたら全国的に「亀の子」って言うんでしょうかね
この辺りだけではない気がします
「亀」だけでもいいと思うんだけど
「亀の子」じゃないと実感がわかないよなぁ

という事で明日もお出かけです



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/897-e03ece6b