ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

これで何度目だ 

昨年壊れたのがこの時(4月27日)
直後にマザーボードを交換して
念の為に電源も交換してから
まだ一年経っていませんが
昨日またしてもMBが逝ってしまいました

ちょっと多すぎですね
過去のメールをチェックしたら
2011年の8月にも壊れて交換してます
その後2012年の4月
そして今回・・・・
なので壊れたのが二枚
140205.jpg
もう一枚は捨てた記憶があります

なんでこんなにMBが壊れるんでしょう??
つい先日はテレビも壊れてしまったし・・・・・
まぁ~人間も壊れかけているので仕方ない
ってのとは話が違いますよね

実は前々から気になっていたのが家庭の電源
試に頂き物の怪しいテスターで今電圧を計ってます
そしたら目まぐるしく変動します
106V~下は101Vまで
電子レンジをつけたりすると
97Vまで下がってしまいます
これかなぁ~?

どなたか詳しい方がいたらお知恵を・・




スポンサーサイト

コメント

ブリッジ(GIGABITEって書いてあるところ)の冷却、大丈夫ですか?
ここ、意外と風が通りません。
自分が似たようなことになった時は、冷却が追いついてなくて恐ろしい温度になってました。
小型ファンを追加したら改善して、まだ元気です。

FSR殿
確かに熱いですね
冬場なので触れる程度ですが
それにCPUの熱風も当たるみたいですね
念の為対策しときます

情報感謝です

オヤジ、元気そうじゃねぇか。
今年も行くから。

わが社はアイソレーショントランスも製造しています。
よく分からんけどかなり性能は良いらしいので、一個持って行きます。

コス殿
>一個持って行きます
えっ、明日かい?
嬉しいな~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/890-5d3bcde6