ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

今日も出たよ 

昨日に続いて今日もまた出ました

ちょっとお散歩に出かけて帰ってきたら
お隣のおじ~ちゃんがニコニコしながら携帯で写真を撮ってました
どうしたのかと聞いたら
カモシカだって嬉しそうに・・・

急ぎ家からカメラを持ってきてパチリ
ほんの数メートルの距離だったので映りもバッチリです

いい出来なので大きい画像を載せてみました
(画像クリックで拡大します、原版は大きすぎて載せられません)

病気かなと思う位に身動きしません
このまま2時間以上ジ~~としてました

カモシカ

ようやく動き出したかと思うと
昨日の疑問に答えるように杉の葉を食べ始めました
そしておやじに気がついて振り返り

カモシカ

反対の方向にも振り返り

カモシカ

それにしても無警戒な感じで驚く様子もなく
時折こちらを見ているだけです

カモシカ

目の下に妙な物があるなと思って調べてみると
眼下線というものだそうです
縄張りを示すための分泌液を出す器官らしく
見方によっては目が四つあるように見える事もあるようです

野生の生き物に出会う事は時々ありますが
カモシカは特別な感じがします
なんか幸せな気分にさせてくれますね

カモシカを見る機会は以外と多いんですが
かなり離れた所で見かけるのが殆どで
近くで見たのは過去2回程です

カモシカは牛科の動物なので
食べたらきっと旨いんだろうな~~
なんて事は思うだけですから
思うだけ
そんな事はしませんよ

明日もカモシカを探すんだろうな~~~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/889-867eaa9f