ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

問い合わせの件 

初めての方から年に5回もいけるかどうか??
そんな感じの問い合わせがありました

Y2は緩い感じではありますが
中身が緩いという事はないと思います(俺だけかな?
一回参加出来ればOKかもしれませんよ
二回参加したら元は取ったと思えるでしょう

5回も来たらそりゃーもうアナタ
来過ぎじゃないの?
しかも土産も持たずに手ぶらで(←これ冗談ですよ
って位で・・・

まぁ~そんな感じですので
ちょっと考えてみてください

直接メールで返信しても良かったんですけど
そういう問い合わせがあるって事は
他にもそう考えている方がいると思うので
こちらでお返事しておきます



暫らくの間PCの調子が悪くて困ってました
おやじ
まだXPだし
Office系のソフトは2000だし
7もあるけど使ってないし
Office2010も持ってるけど使ってないし

そのOffice系のトラブルでした
ファイルをダブルクリックして開こうとすると
2~3分もかかってしまうんです
アプリを起動して ファイル開く→目的のファイル
だと何ともなくて
他のアプリは問題ないんです
Office系だけ全てそんな感じで・・

ネットで調べていろいろやって
アプリを再インストールしてもダメで
何かの機会に別なユーザーアカウントでログインして
同じ事をしたらサクサク動くじゃないですか

結局もう一個ユーザーアカウントを登録して
必要なファイルや設定関係をそっちに移して
その後はサクサクです
以前より快適な感じなので
時々やった方がいいかな?なんて思ってます

XPサポートも切れるとか?
古い人間としては
あまり新しいアプリも必要ないんで
他の人に迷惑がかからなければこのまま行こうかな
なんてね
実はXPを使い始めたのもかなり遅くて
つい3~4年前だったんじゃないかな??
その時にサポート終了の話があったような??

それまでは2000をつかってたんだけど
マザーボードが壊れて新しいMBにした時に
2000を入れると動かなくなってしまって
しかたなしなしXPにしたんです
それが無かったらもしかして今でも2000を使っていたかも??(笑_笑)

2000ってサポートが終了してからも
かなりの間おそらく内緒でバッチが出てたんです
もしかしたらXPもそうかな~なんて淡い期待も・・・

まぁ~どうでもいい話ですけど




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/882-ccf3634e