ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

こいつだよ 

前々から困った生き物が住みついていて困ってました
それも複数の個体が居る感じでしたが
今日ようやくその姿を見る事が出来ました

PCの部屋で作業をしていたら
妙な感じがしたので
ふと窓を見ると
窓の雪囲いの板の上を歩いている奴等が・・・

140111.jpg

しかも三頭も・・・

1401112.jpg

ハクビシンです
前にも何度か姿を見てはいるのですが
パチリと出来たのは初めてです

夜中にゴソゴソと屋根裏を動き回ったり
時には運動会なんかも・・
多い時は5頭位いたんじゃないかなと感じていましたが
それにこいつ等以外と図々しくて
かなり近くで写真を撮っても
声をかけても
おやじの姿を見ても
全く動じません

奴等も雪の中でエサを探さなくちゃいけないし
厳しい冬を乗り越えないといけないんで
それなりに必死なんでしょね

見方によっては可愛い顔をしているんだけど

1401113.jpg

それなりの被害も出ているので
何とか遠くに行ってくれるといいんだけどなぁ
無理だろうなぁ??




スポンサーサイト

コメント

こいつら、ダニ持ってるし、夜行性だし、共存しない方がいい輩っすよ。都心のど真ん中なのに、うちにも居ましたが、近所が軒並み建て替えで、居場所がなくなり去って行きました。

都心にもいたのかい??⇒研修生
ダニもだけど糞尿も問題なので
何とか引っ越してもらえるようにするよ

今回見たのは3匹だけど
もっといるかもしれないね?

家の実家の屋根裏にいたのを思い出しました。
軒下の穴を見つけて入りこみ夜中にドタバタ
猫ってこんなにうるさいんだと思っていたらこいつでした。
出て行ったスキに穴を塞いでご退場いただいたようです。
早く引っ越すと良いですね

いろんな所に穴があるし
縁の下からも出入りしているようだし
いろいろやってはいるんだけど
塞ぎきれないなぁ

雉,野兎,鶏何でも食います。
ヤワな金網なんか食いちぎります。

しぶちょ殿
そうですか?金網まで・・・

対策大変な感じですね??

いろいろコメントがあるって事は
経験している方も多そうですね
いろいろやってみます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/880-6739a143