ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

忙し過ぎて 

さて
この週末はY2トライアルの最終戦です
今年最後なのでしっかり楽しんでください
紅葉も綺麗だと思いますが
天候が気になるところです


このところ猛烈に忙しくて大変です
PCの電源を入れることも出来ない程です
農作業なんです
冬になる前にやっておきたい事があってね

そんな状態でも行きたいのは山
きのこが待っていそうな気がしてウズウズします
遠くまで行く事はできないので
ちょっと裏山へ
ほんの数十メートルですけど

もみじが綺麗です

131101.jpg


待っていてくれたのは「むきたけ」です
これ
妙な出方をするキノコで
立ち枯れした木に出るんですけど

1311011.jpg

かなり高い所に出ているので
採るのが大変です
5m以上の高さに出ている事も珍しくありません
間違えていけないのが
猛毒の「ツキヨダケ」
良く似ているキノコなので誤食したら大変ですので要注意です

1311012.jpg

そして何と天然のナメコも・・・

1311013.jpg

これは来週の半ばには食べ頃でしょうか?
楽しみです
採ったら報告しますね





コメント

あら^^
ムキタケとナメコ出始まってるんですね!!!
今年はちょっと早いのかな?
オレも・・・山形まで採りにいこうっと♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/868-07f599b1