ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

思いつきで 

週末は会津にこにこXCです
受理書でお知らせ出来なかったスクールの講師ですが
今回はこの方にお願いしました
事前予約は不要ですので
土曜の午後1時にスタート出来るようにお越しください
遅れてもOKですよ~~


思いつきでこんなのを買ってしまいました

1310181.jpg

怪しい中国製の巨大圧力鍋(75リットル)です
ご飯なら一回に20Kgの米が入りますね
もっと入るかな??

購入前から知ってはいたんですが
この蓋のは怪しい感じですね
これで持つんかい??
って感じです

カタログでは内圧45Paと書いてあったので
おそらく温度は110度程度かなと思ってましたが
その通りでした
出来れば120度まで上げたいので
自己責任で何とかしようと考え中です

1310182.jpg

(↑この作りがね~?)
安全弁が付いているので
これが作動するまでは内圧を上げても大丈夫
なのかい??
という事で10g単位でおもりを増やして
今は30gまで増やしてます

ただこの蓋の押さえは補強しないとダメな感じですね~~?
計算では
蓋にかかる圧力は当初の状態で約950Kg程度で
目標の内圧になると約2トンになります

壊れるのはかまわないのですが
圧力鍋爆弾みたいになって吹き飛ぶのだけは困ります
まぁ~そんな事にはならないと思いますけど・・

1310183.jpg

燃料は薪です
一回使っただけで真っ黒け







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/865-e9b4f91f