ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

きのこ 

ナラタケモドキです
汁にして美味しく頂きました

1310091.jpg

このきのこ
ちょうどいいタイミングで採る事が出来たので
本当に美味かったですねぇ~~
明日あたり山歩きでもしたい気分ですけど
残念ですが行く事が出来ません


一部気になっている方がいるという噂のマイタケ
今年は残念ながら手抜きしてしまって
いい時期にサボってしまいほんの僅かしか出ませんでした
それに小さいのが多くて
大きいのなんかは全くありません

1310092.jpg

1310093.jpg

(↑藁は雨でドロが跳ねてマイタケに付着するのを防止する為です)

僅かとは言っても食べるには十分なんですけど
地面が見えなくなる位出てこないと面白くありません

済んでしまった事は仕方ないので
来年の為の勉強という事で諦めるしかないですね!!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/864-9ec0a0bc