ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

農作業 

先週から農作業です
近所の畑を借りたのですが
数年放置してあった畑なので葛が蔓延って大変でした
面積は約一反(300坪)
そのうちちょっと酷くて今は使えないのが100坪弱あるので
今回は約7畝(210坪)程度かな??

近くのおじさんを頼んで重機で葛の根を切って

1306252.jpg

掘って、運んで、耕して
雨上がりのグチャグチャが乾ききらないうちにやったので
畑の土もゴロゴロな感じですがそれでも立派な畑になりました

1306251.jpg


植えるのはこれ↓

1306253.jpg

アスパラガスです
我が家の山形農業計画の第二弾です
第一弾は後で・・・

近くの農業の師匠に手伝ってもらい
植えつけがようやく終わりました
しか~~し
今年は雨不足で植えた直後なので
運搬機でドラムカンに入れた水を運んで散水です

1306254.jpg


お~、おやじ元気じゃないの?
と言われそうですが
そうなんです
元気なんです
が~~~~

あっ、あんたは何もしなくていいから
口だけ出しててちょうだい
と言われるので
口を出すと
五月蝿いからあっちに行け
なんて言われて
な~~んにもしませんでした

まぁ~仕方ないですね!!(笑_笑)””





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/837-903afd70