ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

自覚症状 

カミングアウトしてから気持ちがスッキリしました
おやじはいい人なんで隠し事が出来ないんです
浮気なんかするとその日のうちにカミサンに報告してしまいます(冗_談)””
ブログでも書こうかと思っても
何か隠し事をしながら書いている気分でやる気が起きませんでした
もう気にしなくていいと思うと気分がいいですね

今日も病気ネタです

肺がんの自覚症状は
治りにくいせき、たん・血たん、胸痛、息切れ、発熱などと言われていますが
殆どそれらしきものはありませんでした
今でも癌だと知らなければ
歳のせいで体力が落ちたかなぁ~~
という程度です

癌と知ってから思い起こせば多少はこれが自覚症状なのかな?ってのはありましたね
咳と疲れ
関係ないかもしれませんが冬の間は何故か寝汗が
寝汗は毎日ではありませんが
多い日は下着を3回交換する事も

咳は冷たい空気と乾燥した空気と湯気で出ていたような気がします
湯気を吸いこむお風呂が辛かったなぁ~
でも暖かい季節になると全く出てこなくなり
今では咳をする事もありません

あまり大きな声では言えないけど
毎年冬になると怪しい白い液体を仕込んでいました
しかも大量に
その時炭酸ガスが発生しますが
仕込み容器の蓋を開けて匂いを嗅ぐと
強烈な刺激が襲います
炭酸飲料を飲んだ後のゲップで鼻にツーンとする刺激を数十倍にしたような
強烈な刺激です炭酸ガスのせいなんでしょうね
気を付けていても何度となくその刺激を受けていると
気管支炎のようになってしまい自然と咳が止まらなくなります
毎年の事だし春になると自然に治ってしまうので
あまり気にもせずに過ごしてしまいました
それがいけなかったんですね

疲れといってもこれも微妙な疲れです
妙な言い方ですが
風邪なんかで熱を出し
治ってきたので明日からは仕事だぞといって
翌日仕事をして
まだちょっとかな~????
明日こそは元気になるだろう
そして一夜明けた位の状態です

この疲れが昨年の夏頃に感じていて2か月位続いて
その後おさまってしまったのでこれも全く気にしませんでした
というよりいろいろ忙しくて気にしていられなかったんですね

本当にその程度で他は全く感じませんでした
例のMPS(筋筋肉疼痛症候群)の痛みの方が酷くて
そちらばかり気になっていた時期です
このMPSの事も後日・・・

肺癌は検診なんかでも見つけにくい病気の一つだそうで
見つかった時にはかなり厳しい状態になっている
何て事も珍しくないようですね

通常検診なんかでもレントゲン程度と喀痰検査程度で
以外と見つからない事や見落としも多いようなので
CTが確実なようです
でも検診の場合これがお高い

ゴホン、ゴホン
先生、なんか最近咳が止まらなくて・・・
肺癌じゃないでしょうか??
転移してたらどうしたらいいんですか??

先生
どれどれ、ではレントゲンでも撮ってみましょうか??
いやいや先生
CTにしてください

という事で診察を受けると保険が適用になります
嘘はいけませんよ嘘は
本当に咳が続いている時にはそうしましょうと言っているだけで
検診代わりに嘘をついてそうしたらいいなんて一言も言っていませんからね~~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/835-41607cd0