ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

実は・・ 

おやじのカミングアウトです

こんな事をブログに書いてしまうなんて事は如何なものか?
という考えもありますが
いろいろ悩んだ末に書く事にしました
まぁ~内緒にしておくのも限度があるだろうし
変な噂がたって友達に聞かれた時に
何と答えていいか分からなくなってしまうだろうチーズナッツパークの裏方の面々の事を考えると
こうして全てをオープンにするのがベストだと思っての事です

チーズナッツパークの裏方ってのもどうしようもない「うましか」ばかりなんですけど
それでもおやじにとってはとても大切な奴等なんで・・
そんな訳でブログで全てをオープンにしていくつもりです

それに折角そんな事になったので
これを見て一人でも気を付けようと思ってもらえれば
それはそれで多少は役に立つ事だとも思ってます

チーズナッツパークの仲間達にはブログで知らせる以前に話しておかない訳にはいかないので
先日のY2終了後に無理して来てもらった30数人には全て話し
来れなかった人にも事前に伝えました

そんな訳でY2の時に早く帰れだとか
あっちへ行けんなんて失礼な事をしてしまった次第です
ゴメンナサイ

と前置きはこの位にして
実はおやじ肺がんです
ステージは3
3Aか3Bかはまだ医師も言いませんが
おそらく3Bでしょう

肺がんは脳と骨への転移が多いようですが
MRIで調べても脳への転移は無く
骨シンチで調べても骨への転移も無いようですが
肺のリンパ節がほんの少し腫れていています
でも医師が言うにはこれも転移とは思えないなぁ~
ただの腫れでしょうとの事でした

まだ細胞診の結果は出ていなくて24日に聞く事になっています
腫瘍マーカーの数値を見るとおそらくは腺癌でしょうとの事ですが
この数値が非常に高い

問題は左右両方に癌があって
右は4.5Cm 左は7Cmとかかなり大きなもので
医師が言うには転移ではなく
大きさから見て同時期に発生したものでしょうとの事です
この左の癌が肋骨と背骨に浸潤している状態なので
この事が一番気にかかってます

最近は癌の治療効果もかなり良くなっているような印象を受けるかもしれませんが
調べれば調べる程厳しい状況だと思ってます
今はいろいろ情報を集めてどんな治療を行うか考えている最中で
25日前後には治療方針を決めようと思ってます

入院中の同室にやはり肺腺癌の方がいて
その方の腺癌は2Cmの大きさなのに脳に転移があったそうです
一年経過して再発での入院との事

そんな事を聞くとおやじの癌はかなり大きいのに転移もなく
きっとおとなしくていい子なんでしょうね
あまり暴れると君まで大変な事になるんだぞ
大人しくしていれば共存出来る道もあるんだからな
と毎日言い聞かせてますのできっと大丈夫だと思います

とこんな話を裏方の面々に伝えたところ
何と
胸に二丁のガンを持つ男じゃないか
かっこいいから記念撮影しようぜって事になり
おい、ジジ~
タバコもくわえろよ
ってな事で
これが本当のガンマンです

130620.jpg<

大笑いで撮影した画像
銃の先端には何故かバイアグラが・・
ねっ
いい奴等でしょう

ところで
おやじの精神状態ですが
大丈夫かと気になる方もいるでしょうが
自分でも驚くほど平静ですのでご安心ください
他の家族も同様で
非常に落ち着いた日々を過ごしています

何で落ち着いているのかと言うと
治る気満々ですからねぇ~
どう考えても遠いところなんかには行く気がしません

この先もおやじの病気の事はオープンにして書いていくつもりです
繰り返しになりますがこうして書いた事で
たった一人でもいいのでこうならないように注意して頂けたら
それはそれで書く意味もあると思います

という事で今日はここまでです
瞬くは病気ネタかな??




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もろもろ、了解いたしました。慌てて会いに行かなくても大丈夫そうですね。たしか、私とたいして歳変わりませんよね。私は満59です。まずは、最善を尽くして下さい。

非公開コメントの方へ
>僕がモンスクのスーパー御柱を片手で登って完走できるようになるまで

100年かかっても無理なんじゃない?? (笑_笑)””

benさん
>慌てて会いに行かなくても大丈夫そうですね

benさんに会ったら気分が悪くなって癌になっちゃうから
当分会わなくてOKですよ~~(笑_笑)””
ご心配をかけて申し訳ないです

こんな時に不謹慎な問合せかも知れませんが、
今後チーズナッツパークはフリー走行が出来るのでしょうか?

しばらく出来るようで有れば、

たくさん御客さん集めて、
出来るだけ多く人に走行料金払ってもらって、
少しでも、治療費に役立てもらえればと思っております。

なにも力になれる事は有りませんが、
自分に出来る事は、こんな事ぐらいしか有りません。
  • [2013/06/21]
  • URL |
  • JOKクロス
  • [ 編集 ]

クロスさんどもです

誰か留守番出来る人はいると思うので
とりあえず年内は通常通りで大丈夫ですよ
事前に俺かアネゴかコロッケにでも連絡取ってからだと間違いないと思います
宜しくです

追い返されたあるみやですw。
ちょいと痩せておられたので、何となく気になってました。
あまり、劇物の抗がん剤使うよりは杜氏、じゃなくて、じっくり湯治が良いようです。
癌は体を冷やすのが一番の原因だと聞きます。
医者に言うとすぐ薬を使用したがりますが、反対している医者も多いのもこの業界です。
岩手や秋田の某所で温泉合宿なんてのもいいんじゃないでしょうか!

追い返してゴメンナサイ
まぁ~そんな事情なので・・・

杜氏ねぇ~
修行したかった分野です
温泉にいけるかどうかはちょっと??ですが
抗癌剤を使うつもりはないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/834-d57e0976