ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

雪庇落とし 

この週末の寒波は凄かったですね~~
先週だけで何と1.5m~2m位降ったんじゃないかなぁ~

そんな中で噂の味噌教室をしましたが
あの寒波で一名は来る事が出来ませんでした
味噌よりもお泊りの飲み会って感じで
味噌なんかそっちのけです

味噌の事は此方で見て頂くとして


元お譲さんたちが帰ったのは猛吹雪の中で
翌日もかなりの悪天候
火曜から除雪開始です
まずは気になっていた↓

1302281.jpg

雪崩じゃないですよ
道路の雪庇落としたんです
これをしないと
バックする時にハイエースのドアミラーが雪に刺さってしまい
バキ~~
って事になるので
時々ミラーの高さまで雪庇を落としてます

1302282.jpg


除雪機で片付けて

1302283.jpg

これでスッキリしました
でもこの画像正面の雪山
前のよりかなり高くなっているので
もうこれ以上積み上げる事は不可能です
まぁ~もう3月になるので
これ以上はねぇ~

そして昨日と今日は家の周りの雪堀りです
雪の少ない所での除雪のメインは道路の除雪ですが
豪雪地帯の除雪のメインは屋根から落ちた雪の始末です
家の周りを掘って掘って掘って・・・・

雪掘りは最近の趣味みたいなものですね!!
でも
3月になるともう飽きて来る頃です
明日もちょっと掘りますが
これが終わったらもう雪は何もしないと誓いました

驚くでしょう
そんなつまらない事を誓っちゃうんですよ

という事で
春はもうすぐですね!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/811-72b9b2de