ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

二月も半ばですね 

昨日は久々の快晴でとても気持ちのいい一日でした
昨年に比べるとこの冬は雪も少なめでいい感じです
とは言っても豪雪地帯なので
屋根から落ちた雪を掘り起こして
積み上げた高さは5mはあるでしょうか??
積み上げたと言うと手作業みたいに聞こえますが
除雪機の仕事です

本当はこんなに積み上げなくてもいいのですが
ハイエースの置き場を確保しようと思うと
こうするしかなくて・・・

ちなみに
現在の積雪は150~160Cmというところでしょうか?
もっとあるかなぁ?

1302151.jpg

春が待ち遠しいですね~~
もう厳しいところは超えた感じの今日この頃です

明日の夜は久々にチーズナッツパークのメンバー達と飲み会があって
面倒なので早々に寝てしまおうかと考え中なおやじです(笑_笑)

冬期間はさすがに刺激も少ない生活です
そんな中でも楽しみな菌の生活も終わりつつあるので
今は↓を

1302152.jpg

拡大すると

1302093.jpg

麹の種です
通販でいろいろと麹の種は買えるのですが
もう手に入らないお気に入りの菌なので
来年以降の為に種菌を作って楽しんでます
胞子の感じがたまらないですね!!
まぁ~単なるカビではありますが
菌マニアには貴重なものです

これを乾燥させて保存すると10年は使えそうな感じ
その前におやじが10年持つかどうか??
そっちの方が問題だったりしてね(笑_笑)””

明日の飲み会で
Y2の事やモンスクの事を決めて来る予定なので
その後いろいろお知らせしたいと思います




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/809-0bf90b12