ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

ギョエ~~ 

130202.jpg

↑これ何だと思います???
ピカピカ光って奇麗だこと
何て思った方はいないでしょうね??

先月修理した除雪機のオーガーミッションのオイルをチェックしたら
キラキラ光った細かい粒が沢山あるんです
オイルを抜いたらご覧の通り
ガッカリです

しっかり洗浄し新しいオイルを入れてはみましたが
2~3年で壊れてしまいそうな予感
なんせ古い道具なので何時部品供給が終了するか判らない代物
お守り代わりに部品を取っておこうかと思ってます

実は修理後週に一回程度はオイルのチェックをしてたんです
それなのに・・・
ある日突然こんな事になるなんて
大きな負荷がかかった事が二回あって
それが原因なのか?
と思ってみたりしてますが
もう暫く使って同様になったらお守り購入決定ですね





コメント

お疲れ様です。

スキー場で使用してる除雪機は、ソコは、ベベルギアなんですけど、指定より硬い85w-140を入れてます。
  • [2013/02/03]
  • URL |
  • 箕輪の渡邉
  • [ 編集 ]

どもです
こちらのはウォームギアです
なんか材質の問題ですかね???
オイルもいろいろ試してみますよ

なんにしてもお守りは用意しとかなきゃですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/807-d970280e