ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

直ったぜ 

昨日の朝にエンジンが届きました
古いエンジンですが未使用新品です

↓その新しいエンジン

1301251.jpg

1301252.jpg

↓お亡くなりになったエンジン

1301253.jpg

あまりにも早く届いたのでビックリしながらも
早速乗せ代え作業開始
いろいろ問題はあるだろうなと思ってましたが
お馬さんが三頭多く住んでいるので
サイズが多少大きいんです

まずはエンジンの位置を出力軸方向に5mm移動出来るように
フレームの一部を改造して乗せ代え完了
配線をしてエンジン始動
ダッダッダッダッダッ
と快調に回ります

ただその後が問題で
一旦外したフレームの一部が当たって納まりません
仕方ないので
当たる部分を切ったり曲げたり繋いだりと・・・
何とか作業完了かと思いきや
高さも数センチ高いので
エンジンカバーが・・・・・

とここまでが昨日の作業
今日は鋼材でカバーを5Cm程度浮かせて取り付けて
ようやく作業完了です

運良く壊れてから昨日まで降雪はナシ
今日は多少(20Cm程度かな~)降ったけど
全く問題ないので
本当に運が良かったです
これも日頃の行いがいいからでしょうね?
もっと行いがいいと壊れる事も無かったかもしれませんが・・・

という訳で
明日は大掛かりに除雪作業をしなくちゃいけません

ホームページはエンジンが早く届いたので
まだ進んでいません
ゴメンナサイです





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/804-45856c6f