ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

最悪です 

何がって????
除雪機ですよ除雪機

先日までは調子よく仕事をしてくれました
1301231.jpg

屋根から落ちた山のような雪も
あっという間に
↓のようになってしまいます

1301232.jpg

この場所が終わり
次は別の場所で同じように除雪作業を
そこはちょっと遠くまで雪を飛ばさないといけないので
アクセル全開で作業開始です

唸るエンジン音
飛んでゆく雪の塊

そして次の瞬間
エンジンから微かにカンカンという異音が
あっヤバいと思ってクラッチを切り
アクセルを緩めた瞬間
パスッ

ご臨終です

軽い焼き付きでしょうか?
おかげで昨日と今日はエンジンをバラしたり
あーでもない
こーでもないと

ピストンとリング交換は必要だろうと思い
メーカーに問い合わせたら
「その製品の部品供給は終了しました」
ガヒ~~~~ン

こうなったら仕方ないので
あーでもない
こーでもないと作業をし
何とかエンジンは始動しました
が~~~
なんか異音が・・・
微かにカンカン音が
ん~~~~???
どうせ部品は出ないんだし
壊れてしまえ~~
という気持ちで使ってみたら
10分で壊れました(ガ_ク)””

まぁ~中古で買った古い道具なので仕方ない事ですね
そんでいろいろ探し回ってたら
何とか乗せ代え可能な汎用エンジンを見つけました
今度は今までのエンジンよりお馬さんが三頭多く住んでいるようなので
きっといい仕事をしてくれるでしょう

という訳で
まだホームページの更新作業は全く進んでいません
なんせこのところドカ雪で
数日で通算150Cmは降ったような感じです

新しいエンジンが届くまでに
何とかホームページを更新したいなぁ~





コメント

後ろの雪に埋もれた屋根

(屋根から落ちた山のような雪も
あっという間に↓のようになってしまいます)

後ろの顔を出した緑の屋根

これだけの時間、お疲れ様です。
写真では寒さが判らないですが、寒いですよね。
  • [2013/01/23]
  • URL |
  • マイ・ロード
  • [ 編集 ]

いっそブルを輸送したほうが安上がりなんじゃないかなぁって思うんですが。

ブル、私も思っていました。(笑)

マイロード殿
寒さはそれ程じゃないんです
ただ地形の関係でちょっとだけ雪が多いだけです

緑の屋根は納屋なんですけど
バイクが入ってます
溶けるまで出すことが出来ません(笑_笑)””

Hey&名無しさん
ブルで解決出来るなら最初からそうしてるんだけど
チーズのブルは押しブルなので
役に立たないのよ
それに近所でもブルを持ってても
除雪機を使ってたりしてます

でもね
案外快適な暮らしなんだよ
除雪機さえ壊れなければ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/803-97ba4f3d