ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

九州大会 

全日本九州大会の会場が変更になったようです
MFJ発表

前々から出ていた話ですが
ようやく正式発表です


おやじ
毎日ペタペタと漆を塗ってます
1210041.jpg
(↑業務連絡用の画像です)
漆も手間隙のかかる作業で
画像は作業工程の1/3程度でしょうか?
全部で140個位
11月半ばまでかかりそうな作業です

漆ってかぶれると大変です
我が家のカミサンと娘は全くダメで
臭いをかいだだけで痒くなりそうと大騒ぎ

娘が子供の頃にかぶれた時は
顔が2倍にはれ上がり
顔の中で一番低いのが鼻の頭
な~んて事もありました
冗談がないですよ
本当です

おやじはというと
これが生の漆が手についても全く何ともありません
生乾きのベタベタ感のある器を触っても
何ともありません
そんなだから漆もやってみようなんて
若い頃にやりはじめたのがきっかけで
今でも時々遊んでます

でも数が多いとさすがに飽きそうな予感です





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/782-d8251e5f