ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

Y2の前に 

少し問合せが届いている件です
何でそんな事でビッビッているんでしょうね
たかが虫なのに
育ち具合はどうなんでしょう?
なんてメールが来てます
教えてあげなくてもいいんでしょうけど
おやじは優しいから教えちゃいます

何の話かって???
これの事ですよ、これ。7センチ
(写真きれいだねぇ~)

これはね前々回の日曜に撮ったものです
もっと育ってるんでしょうね?

発生は昨年予想していたより少ないです
少ないとはいっても昨年よりは多いですけどね
なんたって↓場所によっては木の葉が無くなってます
1207182.jpg
(携帯での画像なので画質悪いですが)
無くなっているのは栗林の外周ですね
こういう木の下は虫の糞だらけで
地面が真っ黒になってます
栗林の内部はまだ木の葉が見えてました
大発生の時には栗林中の木の葉が無くなって
枯れ木に花だけが咲いていましたからね~

でもご安心を
こいつは人に害はありません
ちょっと気持ち悪いってだけですよ
気持ちの悪さでは身の回りの人間の方が数段上って事もあるでしょう
気持ち悪くて人に害のある奴
そんな奴よりはいいと思うんだけどなぁ~~??

まぁ~コースの取り回しで
木の葉の少ない所はスピードが落ちるように
丸太や岩越なんかのセクションを作って
失敗したら落ち着いて周りを見渡してから再チャレンジ
そんな場所を数か所・・・・・
な~~んて事は考えてませんのでご安心を

どうしても不安のある方は目を閉じて走ってください
清い心を持てば目を閉じても心の目で走る事が出来ます
コースだけが見えます
虫は見えません
これから何日もありませんが
清い心になれるよう努力してください
そうすれば怖いものが無くなります⇒キッパリ






コメント

残念

清い心を持っている自分には全く心配無かったのですが、今年も節電で夏の間は会社が土日出勤となってしまい、参加出来ないのがとても残念です。
7センチは、結構立派ですね(^.^)。
  • [2012/07/19]
  • URL |
  • マイ・ロード
  • [ 編集 ]

輪番ですか???
お気の毒に・・・・

休んでしまうとか
仮病とか
親戚に不幸がとか
何かないんですかね???

今頃は10Cmになっていそうな予感が・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/763-92e1718a