ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

凄いです 

もう二月ですね
いろいろお知らせしなくちゃいけませんが
もう少し時間をください
15日以降にお知らせ出来ると思います

ところでタイトルの件

何がって雪ですよ雪
さすがにユキダスではどうしようもなく
中古で大型除雪機を購入しました

凄い雪ではありますが
もう慣れましたね
当初は面食らった部分もありますが
道具で解決するしかないという事で購入し
これが来てからは案外何ともなく済ませられます

でもね大型だと思っていたら
ここいらでは中型って言うんだそうです

「大型は20馬力からだな」なんて言われましたよ
↓こんなやつです

1202021.jpg

ミツビシの12馬力のやつで
エンジンにG1200って書いてあるので
1200ccなのかなぁ~~??

1202022.jpg


周囲を見てるといろんな人がいろんな方法で除雪してます
オバァ~チャンは気長にスノーダンプやスコップで・・・
お隣のオジィチャンはユンボで屋根の雪下ろし

1202023.jpg

ちょっと晴れ間がのぞいたので周囲の写真を撮ってみました
奥がハイエースで手前がカミサンの軽
前のエントリー「リーゼント」と同じ場所に止まってます

1202024.jpg

そしてバイクが入っている納屋
一階部分は全く見えません
建物の左側に3m幅位のシャッターがあるんですけど
それも見えません
よ~~く見ると左の方にシャッターのケースの角みたいのが・・・
時折工具なんかを取りに納屋まで行くんですけど
もう大変ですよ
腰まで雪に埋まってラッセルしながら進みます
2~3日後にちょっと重い物を取りに行かなくちゃいけないんだけど
どうすっぺね??

1202025.jpg

下は人気の雪国ファッション
ゴム長とカッパズボン
家に出入りする時はこうしないと面倒なのよ
我が家では「メガネ脱ぎ」と呼んでいます
長靴に足を入れて
カッパをチョイっと持ち上げると一気に除雪ファッション(笑_笑)””

1202026.jpg

こんな写真を見ると大変そうに見えますが
案外平気なもんですよ
この程度の事で「やばい」
な~~んて言ってるヤワな人間とは出来が違うのでね

ただねぇ~
週末に二日間も家を空けると後がちょっとだけ厳しいかな




スポンサーサイト

コメント

うっわ~、刺さりてぇっす~w

よちゃん
刺さりにおいで
よちゃんならかなり刺さると思うよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/702-21e038ec