ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

久々の晴れ間 

何日ぶりでしょうか?
今年初めてではないと思いますが
でも一月近く見ていなかったような青い空です

110204.jpg

こんな天候の時は雪が降っているとやりたくない事をしてました
屋根から落ちた雪を片付けたり
今年はいいぞ~と思っていた梅の木の枝が裂けたので
何とかくっ付かないかと縛ったりその他諸々
今日の午前中までやっていました
疲れます

脇にに寄せた雪もハイエースと同じ高さになりそうです

1102041.jpg

こうするには除雪機が大活躍なんですが
一つ不満がります

メーカーの人見てますか~~

これ↓除雪機です

1102042.jpg

拡大するとこんな感じ
1102043.jpg

これねっ
左側の雪の高さがマフラーの高さを超えると
排気ガスを吸い込んでしまってエンジンが絶不調になるんですよ
そうなったら急いで引き出し
回復を待ってから再突入
不調⇒引き出す⇒再突入これを延々と繰り返します

他に使っている人も困ったもんだね~
って言ってますよ~
この方が作り易いのかもしれないけど
使い難いぞ~~

改善をお願いしたいもんですが
改善されても我が家のは改善されませんから~~~

吸気ダクトでも作るかな?





コメント

新車

いつまでも旧型を使ってるからですよ。
http://www.honda.co.jp/snow/products/hss970i_1170i.html
これを購入すれば大丈夫だ。

買える訳ねぇ~べした

持ってきたらテストしてダメ出ししてあげるんだけどな~~
改良の為には必要だと思うんだけど・・・
ダメ??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/618-b204fe1c