ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

東京は暑いね~ 

26~27日と東京でした
全日本関係の各主催者間でいろいろ調整をしないといけない事や
その他諸々で・・・
大変有意義な会合でした

いろいろあるんですがそれはおいといて

コロッケ氏の質問への回答です

質問は東日本エリアについてなんですけど
SUGOやモンスク・爺が岳は全日本の併催なので
全日本での扱いが優先されます
そこでSUGOの件を藤原さんに確認しました
昨年のSUGO2ディズでもそうだったと思いますが
全日本クラス(IA・IB・ナショナル)と承認クラス(B1・B2・C1・C2.W等)では
ルートが違います
IA~ナショナルは同一ルートでエクストリームテストはIA~Bまで
ウイメンズはBと同じ内容になるようなので
ウイメンズ&B1・B2は全日本とは一部別ルートでエクストリームテスト有り
という事になるようです
詳しくは近々発表になるJECのHP
SUGO2ディズの質問コーナーでご確認ください

なのでコロッケ氏への回答としては
ライセンスが無いと走る事が出来ないエリアが出てくるかもしれません
フルコースを走りたかったらライセンスを取得した方がいいんじゃないですか?
という事になります

他のレースについてもまだ未確定な部分があります
おやじが関係するモンスクについては
まだ承認クラスを設けるかどうかについても悩んでいます
というのも今年のモンスクは簡易オンタイムで行います
全日本という扱いになるので
エリア戦との兼ね合いでライセンスを取得する選手が何人いるのか全く読めないからです
チーズナッツパークのキャパで言えば
簡易オンタイムの場合120名以下
出来れば100名以下が理想だと思うんです
競技ライセンスを持った方がこの位集まってしまったら
承認クラスの募集すら難しくなるんじゃないかなと感じています

もっとも承認クラス2時間程度の簡易オンタイム
全日本は4時間程度の簡易オンタイム
と別開催にする事で何とか解決出来るかもしれません
その辺り
もう少し悩んでみます

他のエリア戦についてはクロスカントリー方式なので
これは今までと全く同じと思って頂いてかまいません
こんなイメージですよ

巷の話題その1  ピットクルーライセンス

このピットクルーライセンスが必要になるのは
オンタイムのワーキングエリアのみです
パルクフェルメ⇒ワーキングエリア⇒スタートライン
のワーキングエリア限定です
必要になるのはインターナショナルライセンス(IAとIB)保持者のみです
ナショナルライセンスやエンジョイ会員で参加する方は不要です
お間違いのないようにお願いします

ただ具体的にどういう方法で規制するかという問題はちょっと難しいですね
ナショナルのピットクルー(ライセンス不要)が
お隣にいたお友達のIAやIBの選手の車両に手を出した場合等々
この辺りの方策については難しいですが何とかなるでしょう

巷の話題その2  ウィメンズ
全日本ウィメンズはナショナルライセンスが必要です
ポイントランキングは管理されますが昇格はありません
IBへの昇格を望む女性はナショナルのクラスへエントリーしてください
ナショナルライセンスを持っているので何の問題もありません
レースによってはウイメンズのコースはB1・B2と同一コースになる場合があります

その他何か聞きたい事がありましたら
メールかコメントでお願いします




スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

わざわざの回答ありがとうございます。
さ~て今年はどのレースに出るか最初っから悩まないと
ってことだな
ところでモンスクみたいなのってJECってことだから
タイヤ規制ありってことですよね?

>タイヤ規制ありってことですよね?
これも含めて悩み中です

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/616-70f2eddd