ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

緊急指令⇒GⅢ 

週末はまたまたチーズナッツパークでした
土曜入りで・・・

で、大変な事が

こうして来た例の物が
↓こんなになってました

1010041.jpg
春から仕込んで
大切に育ててきた
マイタケです

本当は来年から収穫の予定でしたが
おやじの愛が通じたんでしょうね
間違って一個だけ出てきました

そこで緊急指令⇒GⅢへ
金曜入りでは誰かに採られてしまうかも・・・
今夜からマイタケを守りに行け~~~~
行けるのは君しかいないんだ
なんちゃってね

半分ジョークで半分本気なんだけど・・・

もし誰にも採られなかったら
週末は楽しい事になりそうです
あっ、画像では小さく見えますけど
今週末までにはかなり巨大化するんじゃないかと思うんです
去年のこれと比べるとかなり大きいんですよ
2~3Kgになるんじゃないかと勝手に想像してます

ヒヒヒヒヒヒッ

---------------------------------------

小さいけど
我が家マイタケと(5株出来てる)

1010043.jpg

我が家ヒラタケです
1010042.jpg

---------------------------
別件です
おやじを苛める計画が進行中みたいです
これも・・
悪企みには決して係らないでください




スポンサーサイト

コメント

畑物ですか…

岩手の知り合いから舞茸がダンボールで毎週届くので此方は高い所ばかり登っております。

ジャンプ位の松茸もゲットしたのでキノコも卒業よ?

まあ…味見位なら付き合うさ?

310
週末来るんだって???
いつも岩手産の天然物食ってるんだったら
味見なんて恥ずかしくてして貰う訳にはいかないよ
なのでオニギリでも用意しとくから

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/576-462c29af