ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

負の連鎖 

いや~~
先週末は・・・・・

週末はJOKの走行会

前の日にちょっとコースでも直しておかないと
って訳でユンボでチョコチョコと直していたら
突然ユンボのキャタビラーが外れてしまいました
重機のキャタなんてのはバイクや自転車のチェーンと同じで
スプロケットやテンショナーが付いていて
全く同じ構造なので
たまには外れる事もあります
平地で外れる事は少ないんですけどねぇ~

当然狭い傾斜地で外れたので
嵌めやすい所まで移動しようと少しづつ移動してたら
何ともう片方も外れてしまいました
もう全く動けません
仕方ないのでその場で嵌める事にしました
嵌めると言ってもおそらく軽自動車一台分に近い重量じゃないんでしょうか??
そんな重さの物を人力では何ともなりません
そこでブルドーザーを持ってきてそれを使って嵌めるんです

こんな事を言うのも何ですが
おやじ
かなり熟練してるんです
場所のいい所ならブルを使って一人でも嵌められるんですよ
そんな訳でチョチョイのチョイと片方嵌めた所で
今度はブルのキャタが外れてしまいました
しかもスプロケット側が・・
ブルは進行方向の後ろにスプロケット
前方向にテンショナーが付いています
テンショナー側が外れたら
廃土板を下げれば車体が浮くので
チョッチョイのチョイと嵌められるんですけど
スプロケット側は吊って浮かさないといけないので大変です
たまたま動かないユンボのすぐ近くだったので
ワイヤーで吊って・・・
ワイヤーが無かったんですね~これが
買いに出かけて帰ったところで夕立が・・・
これで土曜はおしま~~い

続きは一夜明けて日曜に・・・

こんな事書くは面倒だなぁ~~
写真も無いし・・
という事で続きは
アヤベェ~よろチクね~

あっ、そう言えば肝心のJOK走行会は??
そんな騒動で何があったのか???




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/554-74da8589