ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

盛り上がっているようですね 

にこにこ&WOMEN’SX
まだまだ盛り上がっているようですが
おやじは粛々と続けるのみです

なのであまりレポートなんかは書きません
参加した方々の中で何か感じられる物があって
また次回も
と思って頂ければそれだけでOKだと思っています

ただこの粛々というのがいつまで続けられるか??

実はおやじ
今年還暦なんです
チーズナッツパークを始めた当初は
おやじが60歳になるまでという事で始めましたが
今年ですよ~~~~
で、来年からは一年単位で出来そうなら延長という事にしました

本当は内部で後継者がいればいいんですけど
頭・性格・スタイル・センスの悪い奴らばかりで・・・・
ちょっと無理っぽいんです
ただこうすれば続けられるかな~~という構想があるので
それがうまく行くか
その前に引退しちゃうか?

ってな感じですかね??


という事で昨日は・・・
これの続きの作業をしました

菌がしっかり回ってぼちぼち頃合なので
本伏せをしました
1006251.jpg

原木も全部成功という訳にはいかず
↓一部雑菌と思われる物もあります
1006252.jpg
ただこれって雑菌が増えて来ないんです
なので大丈夫だろうと勝手に判断し
本伏せに加えてみました
まぁ~失敗しても次への参考になるだろうという
安易な考えですけどね

板で周りを囲って中に原木を置き
1006253.jpg
(左の手前は短木栽培のヒラタケと、奥は昨年植え込みをしたマイタケです)

土をかぶせておしまいです
1006254.jpg
そのうち上に腐葉土をかけなくてはいけません


春先の仕込みが約55本で
内10本は完全に失敗してました
完璧なのは10本程度で
あとは写真二枚目のような雑菌(でしょうね)があります
でもこれって何の雑菌なのかなぁ~~
増える訳でもなく
一部はマイタケの菌に負けてしまって消滅した部分もあるし・・
まぁ~結果は来年の秋という気の長~~い話です



スポンサーサイト

コメント

今頃ですがおつかれでした

7月も両方休みとれたんでいけそーデス☆

にこにこ、ウーマン楽しかった~

あれが原点ですね チョット忘れてました(涙

両方って
無理しないで片方にしなよ

確かに原点だよね
すぐ忘れるかもしれないけど・・

なにかあれば。。。

なにかお手伝いできることがあれば
言ってください~^^
重機動かすのが仕事ですので♪
今回デビューしたチームの子(娘さんです)も
晴れてチーズナッツの人間になることですしwww

オレも頭・性格・スタイル・センスが悪いですが(爆)
というかバイクの腕も悪いですwww

これから我が町(矢吹町)にてレース開催に向け
動きだそう!と思っているところです^^

どもです
例のスプロケットの件
ジャンク品があったらよろしくです
型式はD20A-6です

ブルの件

ちわっす^^
スプロケ聞いてます♪

なんか・・・純正のを付け替えるには・・・いろいろと
シャフトがらみから交換らしいんです。

スプロケ自体はそんなに高くないので。。。
芯出しして溶接したほうが
全然安いみたいです^^
値段出してもらってますんで
もう少々お待ちください♪

よろしくです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/543-35d00706