ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

菌です 

イッヒヒヒ
菌です
菌が手に入りました
0907291.jpg

ちょっと気持ち悪いと言う人もいそうですが
これは超気持ちいいです

0907292.jpg

菌の出所は福島県きのこ振興センターです
で、何の菌かと言うと
マイタケの原木です
これを今週中に本伏せ(埋め込み)をする予定で
来年から5~6年マイタケがニュキニュキ生えてくるんです
以前はオガクズのブロックでやった事はあるんですが
やっぱり原木がいいですね
他の栽培キノコもそうなんですが
オガクズ栽培は味も食感も香りもダメです
原木栽培にはかないません

という訳で来年の秋を楽しみに気を長~~く待つ事にします
本当は今年も出るんじゃないかと密かに期待しながら・・

で、来年はこれを自分でやってみようと思ってます
何か以外に簡単そうだし
大量生産出来そうだし
チーズナッツパークをマイタケの森にしてバイクなんか締め出すかも(笑





 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/432-eeb581f6