ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

講習会終了 

行ってきましたLSO講習会

これ、かなり真面目な講習会なんです
0903171.jpg
0903172.jpg
みんな真面目です

内容はこちらで紹介されている事や
現場で起こる事を想定したシナリオ訓練やその他諸々で内容の濃い講習です

クロスカントリー系のレースでは他のジャンルに比べると
比較的大きな事故は少ない気がしますが
いつ起こるか分からないので
裏方仕事をしているとこういう講習を受けておくのは重要な事だと思っています
問題は現場で適切な対応が出来るかどうかですね

今回感じたのは講習内容がこれまと比べると若干軽くなっていた点です
講師の方にその辺りを尋ねると
医療行為に及ぶ内容を含む為
講習会で伝える限界を超えているので
という微妙な言い回しだったのが気になるところでした

今回チーズナッツパーク関係での参加は5名+一名
普段とは違って真顔で過ごした二日間です

以上、真面目な話でした

以下、不真面目な話なので見る必要はありません
講習会は二日間
当然一泊しなくちゃいけません
となると
夜は・・・・・・
仙台名物の牛タン

これ、凄いと思いません??
0903175.jpg
この短い箸
こんな箸だったら熱くて焼けないんじゃないかと思うんだけど
これじゃないとダメなんだそうで
なんとも??
凄いです
さすが職人

この店の赤塚不二夫みたな店長さんが妙に面白い方で
あなたが会長さん
まさか怪しい鳥って書くんじゃないんでしょうね
ずばり言われてうちの怪鳥と意気投合
0903173.jpg
0903174.jpg
こんなのまで作ってもらって・・

また行こうね怪鳥

いつものチーズナッツパークの小屋とはちょっと違った環境で
まったく同じノリで
困ったもんです
若い衆三人はその後どこか町の中に消えてしまい
老体三人は早めに宿に引き上げてご就寝でした
スポンサーサイト

コメント

大変素晴らしいことです。
こうやって、真剣に取り組む、しかも二日間!!
AEDを設置する、、ダケではない、実践ですもの。
本当に素晴らしいことです。
美味しい鳥のご褒美は、当然の中の当然でしょう。笑

todaさん
先日木更津に行ったとき会いたかったんですが
会えずに残念です
次回は是非・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/382-0fc5eb2b