ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

参ったなぁ~ 

年末からPCの調子が悪くて悪くて
困ったものです
秋にDVDのドライブが壊れて交換してからかなぁ~??
よく覚えていませんが

IEとかエクスプローラを使っていると突然フリーズします
15分程度で治まるんですが待てないですよね?
ジタバタしながら何とかしようと思ってます

調子が悪いといえば
おやじのデジカメ
ニコンのD-70っていう機種なんですが
劣悪な環境で使ってきたのでもうゴミが酷くて酷くて
思い切って掃除してみました
0901281.jpg
白い紙を露出不足で撮影すると↑こんな感じでした
これは一番酷い箇所です
なんせバイクが走り回っているホコリの中でズーミングしてるんですからね~
ホコリをカメラの中に取り込んでいるのと同じです
今までも多少手入れはしてたんですが思い切ってやってみました
こちらや他いろいろ参考にして

消毒用のアルコールは持っていたので
試しに使ってないレンズのフィルターでテストしてみましたが
消毒用はダメです
水分が残って妙なシミが出来ます
そこで無水アルコールを購入しフィルターで練習した後で
慎重に本番です
結果は
まだ多少(二箇所位)残ってますが問題ない程度です

マネしてやってみようなんて方は
何かあっても自己責任でお願いします

話は変わって
昨日の夕方嬉しい電話が
内容は何れ(随分先になりそうです)
○○君
電話ありがとうね
我が事のように嬉しいかったですよ
最近暗い話ばかりなのでなんか光が見えたような・・・

ナゾナゾみたいな話でスンマセンです
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/368-eb3602e4