ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

ユキダス 

ついにユキダス
なので雪かきしてみました
まだ20Cm程度なのでやらなくてもOKなんですが
実は昨年ニューマシーンが手に入ったので調子はどうかという事で・・
↓ニューマシーンです
0812281.jpg
0812282.jpg
KOMATSUですよKOMATSU
KOMATSUは素晴らしいです

人も含めてね (笑_笑)

実はこの除雪機
今年の3月に知人から頂いた物なんです
「除雪機いらない???
壊れて動かないんだけど」
という事だったんです
聞けば壊れて動かないので新しくHONDAのを買い
その購入店に引き取ってもらおうと考えてたらしいんだけど
「こんなのダメですよ。部品も手に入らないし・・・
処分料出すんなら引き取るけど」
と言われたとか

そんな訳だったのでどうしようか考えよく見てみると
0812283.jpg
ヤマハのOEMじゃないですか
それなら何とかなるぞという事で頂いた代物
実は当地にはヤマハのディーラーがあってこの手の物は何とかなるんです
そこで見てもらったら
「部品ありますよ~~~」だって
KOMATSUじゃダメって言われたのに
ダメじゃんKOMATSU
あっ、KOMATSUはいい人ばかりですけどね

そんな事情で雪が降ったら試運転と思っていたんです
で、待望のユキダス
本当は面倒なんですよね雪かきは
でもユキダス
3時間かけてようやく終了しました

どうやらお正月もユキダス
0812284.jpg
ダメじゃんKOMATSU
もっといい名前なかったのかよ??
俺、恥ずかしいよ
スポンサーサイト

コメント

今年も色々お世話にました。
11月だったかなぁ、某バイク屋で、小松さんから送られてきたという大きな柿をいただきました。美味しかったです。御馳走様です。
「ユキダス」って関西弁?雪は東北地方が本場だから名前はやっぱり「ユキダベ」でしょ。ああ違うわ、本当は「雪出す」なのか!じゃあ「ユキダベ」は却下。

benさん
ご無沙汰です
あの柿よかったでしょう!!
カミサンの兄が栽培している物なんですよ

ぼちぼち寒くなってきたので
恒例の行事をはじめようかと思ってます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/357-cd70a028