ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

東京だよおっかさん 

気がつけば2週間以上ほったらかしです
もう遠い世界へ旅立ったのか??
なんて話もちらほら聞こえてきそうですが
おやじは元気いっぱいですよ~
その間いろいろありまして・・・

週末はお上りさんをしてました
0812221.jpg
↑ここで待ち合わせから始まるお上りさん物語

まずは新宿で来期のCross-1のお話会です
続いて渋谷へ移動してのISDE報告会
Cross-1の件は何れお知らせしますが
基本的に何の変更もなく行う予定です
日程等はもう少し煮詰めてからお知らせします

ISDE報告会では思いがけなくあんな方やこんな方とお話が出来て
大変貴重な時間を過ごす事が出来ました
例によって大変失礼な話までしちゃいましたが
こんな機会でもないとお話出来ないので
この際と思い失礼を承知でお話しました
お許しを・・・
0812222.jpg
終了後の記念撮影
携帯なのでボケボケですが
それでも誰だか判っちゃいますよね??
今回のお上りさんでの大きな出来事は
「おやじ東京の電車に乗る」
「カミサン渋谷で待ち合わせ」
の二つでした
思い起こせばこの前東京の電車に乗ったのは
姪の結婚式
その姪の子供も既に26歳
って事は26年東京の電車に乗っていなかったんですねぇ~
驚きです
いつもは車での移動ばかりなんですよ~
なのでこれは大問題です
聞けば昔とは様変わりしている様子ですしねぇ~

今回はカミサンも同行し
ISDE報告会終了までは別行動でその間は倅と食事でもという話になり
事前に電話で待ち合わせ場所の相談をしてました

で、こんな会話が

カミサン
「待ち合わせは渋谷だったらやっぱりハチ公前だべ~」
セガレ
「おい、かぁ~ちゃん何言ってんだ!!。
田舎のババァ~があんな所に行ったら泣いっちまうぞ
悪い事は言わないから、別の場所にするべ~」

また別のセガレとも同じ話を

別のセガレ
「ハハハ
かぁ~ちゃんなんかあんな所に行ったら
ビックリして死んじまうぞ」
これを聞いたカミサンは
この機会だから泣いたり死んだりしてもいいから行かなくちゃ
そんなこんなの前事情があって・・・・

おやじはとりあえず新宿でCross-1の打ち合わせ終了後
某氏達と一緒に渋谷に移動します
駅まで歩くのも大変です
おそらく通常の生活をしていたら10年かけて見るかどうかという
大勢の人間が歩いてますその中を何とか新宿駅に到着
キップを買うのも大変です
どこで?????
お~~~あった、あった
ん?んん?
改札口に駅員は居ません
昔は居たのになぁ~~
暫く他の人が入るのを見て
な~~るほど、ああやって入るのか??
なんてね!!
渋谷に着いても大変です
こちらの人混みも・・・・・
こりゃ~~カミサン死んでしまうかも
なんて思いながらチームジャパンの反省会にまで潜り込み
その後報告会

一方カミサンはというと
報告会終了後に会いましたが
泣いても死んでもいませんでした
ニコニコしてました
たまに見る人混みも楽しいもんです
スポンサーサイト

コメント

ただの

飲み会の写真にしか見えませんよ。笑
会津は雪、スゴイのかな?
寒いからといって熱燗、飲みすぎないように!トシなんだから。ぷぷっ

だってただの飲み会だもん

町Aちゃん
会津はね~毎日毎日
おやじの心のように澄み切った青空
おやじの笑顔のように爽やかな毎日が続いてるよ~~

んな訳ねぇ~か??
東京の暖かさが恨めしいねぇ~
まっ、春までおとなしくしてます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/354-03d382fd