ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

MFJ東北エンデューロ主催者懇談会 

ちょっと長いですが表題の件で泊りがけで出かけてきました
出席は
チャレンジエンデューロ関係の方とこちらの方こちらの方こちらの方+事務局&おやじの六名
集まったメンバー
おやじ以外はかなり濃いです
いろいろお話してと思いつつも
呑んでしまっただけみたいな感じです(恥
毎年恒例になりつつある会合みたいな宴会で
たまにはこういうのもいいもんです
同じ悩みや問題等を話し合ってきました


で、ちょっと気になる事があったので急ぎ帰宅し
早速
↓これですよこれ
0810301.jpg

はははははは

0810302.jpg

ひひひひひひひひひ

0810303.jpg

ふふふふふふふふふ

0810304.jpg

へへへへへへへへへ

もう笑いが止まらないです
数日前には見つけておいたんですが
ブログに書いちゃったら誰かに採られるかもと思って
今まで秘密にしてたんです

これ
「しめじ」です
今夜は「シメジご飯」とお思いでしょう??
「シメジご飯」ってのはご飯にシメジが入っているやつ
シメジがドッサリでご飯は少~し
つまりシメジにご飯が入っているのは逆なので
「ご飯シメジ」とでも言うんでしょうかね??
という事で今夜?明日の晩かな?
我が家は「ご飯シメジ」です

どうだ悔しいだろう310
食べたいだろう竹坊
あげないもんね~~だ

とここで話は終わらないんです
工房の裏を流れている川の水路点検の為毎年この時期になると
川を2日程止めるんですが
↓こんなのを捕まえてしまいました
0810305.jpg
ニジマスです
それも三匹
近所のおばさんとカミサンと三人で子供みたいにキャ~キャ~言いながら
網を持てきて格闘です

何という日なんでしょうね
スポンサーサイト

コメント

あ~っ、ツケギヤさんから『年寄りな方がブログで…』チクリをもらった千葉なライダーです。
年寄りな方は暇なんでしょうね◎
大人な僕は争う事がキライです。
なもんで『ソレスコシクレ』+『ヨクハタラクヨ』(^◇^)┛
全然悔しくないよ!
週末ヨロシコ(^_^)v

いいニジマスですね

尾ひれの形を見る限り天然(誰かさんの事では無い)じゃないですよね、近所にマス釣り場があるとか?

310
週末にちょっとだけ持って行くよ
ちょっとだぞ

スト辺さん
魚詳しいんですね
確かに俺は天然ですが
ニジマスは違うと思います
自然繁殖出来るような場所のない川で
マス釣り場もないしおそらく放流じゃないかと思います
阿賀野川の支流で阿賀川って川から入って来るんですよ
前に35Cmのヤマメを捕った事もあるんです

おっほーーー

シモフリっすか!!??
これわこれわ立派な♪
今年はシシタケもアミタケもハツタケも時期を逃してしまい。。。
大量に採れませんでしたが(汗)

さぁ~クリタケとムラサキ採りに行ってきまーーーす♪
レインボーいい塩焼きサイズですね~♪

今年最後はオレもレインボー40cmオーバー釣れましたよん♪

そうそう!!ウチのチームのエースの娘さん
先日特訓しまして(笑)
オレのTT-Rで爆走してました♪
来年に向けて!!!頑張らせます(爆)
  • [2008/11/04]
  • URL |
  • ぱんちゃんズ
  • [ 編集 ]

どう見てもシモフリじゃないんですよ
何なんでしょうね?
ホンシメジ?だと思ってますが
ちょっと違うような??
近種異型?
正直キノコは判らんですよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/337-9f6762c6