ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

わかさぎ 

昨日行ってきました羽鳥湖へ
わかさぎというと会津では裏磐梯へ行く事が多いのですが
おやじは羽鳥湖の方が好きです
なんせ近いし水も良いし
って事でこれです
080210.jpg

今回はおやじ・カミサン・ギャランカケメンバーから3名
計5名での釣行です
このわかさぎ釣りってのは何が面白いかというと
釣りそのものも非常に面白いんですけど
寒いので外に出られなくてテントの中で数時間
何か妙な連中と一緒に過ごすのもその面白さに一つです

行くときから話は弾みます
一つのテントはカミサンの体調が悪いでの
禁煙“おなら”可
ってのはどうだ
おやじ喫煙するのでかなり嫌われます
一つのテントはタバコ可“おなら”不可てのは
こうなるともう拷問ですね
そんな冗談話をしながら目的の羽鳥湖に到着です

到着したらテントが沢山
天気もよくて「さ~今日の目標は最低でも100」
080210.jpg

ってな事で始めたのはいいんですが
何かあまりあたりが無くてあまり釣れない
監視員が来たので他はどんな具合と聞けば
今日はダメだねぇ~多い人でも2~30
少ない人は5~6匹かな?
っておいおい
まぁ~魚釣りなんてそんな事も多々あるので
目標を50に変更(でも達成出来なかった)
釣れない日があるのは仕方ないですけど
あまり釣れないと動き回る者も出てくるんです
気がつけば少しづつ移動し
いつの間にか遥か彼方に同行した某怪鳥がかすんで見えます
望遠で撮影してこれ(↓)ですからねぇ~
080210.jpg

おやじも自分の釣果がいまいちなので
いやいや親睦を深める為隣のテントに移動しましたが
こっちのテントではスルメを食べていた奴がいたのでイカ臭いのなんのって
我慢しながらもこちの方が多少成績がいいみたいだし
例によってバカな話を連発しながら・・・
で、夕方4時に終了のアナウンス
帰る頃には天候も悪化し始めました
080210.jpg

肝心の釣果は
恥ずかしくて言えません
まぁ~トップの写真にあるようにボウズで無かった事だけはよしとしましょう

この羽鳥湖
ちょっと前までは管理する漁協がなかった為勝手に釣りが出来たんですけど
路上駐車が横行し1~2年程禁漁となっていました
昨年からでしたか?(一昨年かな?)漁協が出来たみたいで
そうなってから初めての釣行です
開始が朝6時~終了が夕方4時半
5時には駐車場のゲートを閉めるのでその前に駐車場から出なくてはいけない
という事になっているようです
なので夜釣りも禁止
入漁料1050円・駐車料金700円と裏磐梯より高めですね
スポンサーサイト

コメント

おお~っ(^0^)

羽鳥湖っすか!
でもちょっと高いですね(^^;

俺も昨日の夕方から3時間秋元行って来ました。
明日は朝から午前中だけですが、また秋元行って来ます。
真っ白な猿山を横目に見ながら(^^)

秋元湖って福島からだと近いかもしれないけど
こっちからだと桧原湖より遠い感じが・・
そのうちご一緒しましょうか?

いいっすね~

ですよね(^^)
俺ん家から1時間かかりません(猿山と同じ)

じゃあ間を取って小野川とか?
ってあんまかわんないか~(^^;

17日ラムレーズンメンバーで秋元か小野川に行くので、
もしお暇でしたら是非ご一緒にお願いしたいです。

なんつって今日も撃沈でしたが。。。ふぅ

17日ですか~~
今、仕事ちょっと忙しいんですよ
時間が取れるかどうか??
金曜までには・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/237-9a0cb07c