ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

変です 

昨日は窯炊きをしてました
たまには仕事するんですよ
で最近気になっていた事です

3年前に植えたサクランボの木があって
今年は少し実る頃なのでさぞかし旨いんだろうな
なんて考えてたんですが
春になって芽が出てこないんです
おかしいな~何が悪かったんだろうなんて考えてたんですが
(↓サクランボ 枝先に殆ど芽がないんです)
0705221.jpg

今年は食べられません
期待していただけに残念
処がよく回りを見てみると
同様の木が沢山あるんです
↓はお隣の栗の木
0705222.jpg

これも枝先に芽が出てこなくて枝先は枯れてます

↓そしてこれは小ナラ
0705223.jpg


↓こちらは山桜
0705224.jpg


何か変ですよね~
他にも山うるし・桐・柿・山つつじ・くるみ
そういえば昨年夏の終わり頃に
これらの木の葉が枯れてたんです
0705225.jpg

↑今でもこんな感じで枯れた葉を付けたままでいる木も沢山あります
我が家の裏山での出来事ですが
おやじの毒に中ったんでしょうか?

コメント

うひゃー

これは事件ですよ。

自然は正直だと思いますけど、
ホントにどうなっちゃうんでしょうかねぇ。
今のうちにいっぱい借金作っても
やりたいことやっとくかなw

借金はつじつま会わないような??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/151-9b450c76