ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

ライセンス登録終了だそうです 

ライセンスの登録作業がほぼ終わったようです
近々お手元に届くと思います
3月下旬になっても届かないようでしたらメールでご連絡ください

宜しくお願いします



ライセンスとは関係ないPCの話です

今いろいろお悩み中なんです
何かって言うと計測用のPCの事なんですよ
というのも画像を見れば解ると思いますけど画像にあるPCは随分古い物で

150302.jpg


左のは2003年に購入しました
途中でHDD交換して今に至ります
ただこの機種は意外と優秀で未だにバッテリーで1時間以上稼働するんです
稼働時間の短いのでも20分は動くという不思議なPCです
ちょっと驚きですよね!!
これが4台手元にありますが三台はそんな状態です
当初はセレロン2Gだったんですけど
デスクトップ用のPentium4 2.2~2.6に全て交換してます
購入は一台だけであとは頂きものです

右のは人様が使ってて壊れたのを頂いて
ジャンク品を買って二個一にしたもの
その後もう一台頂いてまたまた頂いて都合3台

ノートPCは合計7台+今個人的に使ってるPC
数だけはたくさんありますがそのうち二台が壊れてしまいました
カミサンと娘もちょっとは使うので
レースの時は数が足りなくなってしまう事があります
グルグル系は何とでもなりますが
最近ではタイムキーピング制なんて言ったりするようですが
いわゆるオンタイム系(簡易方式も含めて)です
やっても年に1~2回でもしかしたら1回だったりしますがこれは数が必要になります

通常のオンタイム方式で
周回チェック用に一台
テストはスタートで2台
ゴールで2台+バックアップ用に一台
途中チェックや暫定リザルトを出すのに一台で合計7台
でも不安解消に予備は欲しいです

簡易方式だと少し減って5台で行けます
+予備機
先の事を考えて内容を見直ししないとダメだべ
って事で安物を買いあさってます
三台購入しましたがもうちょっと欲しいようないらないような??
本当に年に1~2回の事なんですけどね~~
まぁ~好きでやってるので仕方ないねっ

と言う事で心優しい方がいましたら
宜しくです
って何が宜しくなんだか???




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/1023-a42a305f