ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

MFJ東日本エンデューロ選手権 

日程が出てます

http://jecpro.com/?p=7902

このMFJ東日本エンデューロ選手権って何だ??
解りにくいよという声が多いので
少し説明を・・

以前MFJ本部の部会では
ED東日本エリア選手権という名称にして欲しいという事になっていたので
これまではその名称でやってましたが
エンデューロの名称がいろいろあって解りにくいよ一体何なのよ??
JECって何?とかライツって何とかエリアって何?
そんな事が多いので
今年から何の了解もないまま一部の者だけで相談して
MFJ東日本エンデューロ選手権
という名称でやろうという事にしました
まぁ~謀反という程大げさではありませんが
解りやすい名称にしました

解ってる方は以下見なくてOKですが
解らない人の為に用語の解説みたいな事を・・・
初めにJECです
ジャパン エンデューロ チャンピオンシップの頭文字です
日本語だと「全日本エンデューロ選手権」の事です
これはMFJで管理して行う選手権です
モトクロスやトライアルなんかの全日本と同じ格式です

地方選手権
これはモトクロスやトライアルなんかの場合は
関東選手権とか東北選手権とかと同格の物で
単一地域で開催するのではなく複数の地域
関東と東北とか関西と中国とかの場合は
エリア選手権という名称になります
エンデューロでは
関東と東北で東日本エリア
関西と中国で西日本エリア
単独では北海道選手権と九州選手権です

県大会
東北とか関東という地域じゃなく
一つの県で行われる大会で
ポイントが二分の一になります
今年は九州は福岡県で行われます
http://blog.livedoor.jp/enjoygved/archives/50875567.html
↑でお知らせがUPされてます

余談ですが
2015MFJ公認 福岡エリア選手権シリーズではなく福岡県大会なんです
これは今年から大会の申請はWebで行うようになり
本部の手違いで申請時の格式なんかはプルダウンで選択するのですが
その登録ミスでこんな名称になったようです
直すのに時間と費用がかかるんでしょう
このままやってくださいって事です
九州選手権も九州エリア選手権となっているのも同様の理由からです

選手権では順位に応じたポイントが与えられ
そのランクによってナショナルからIB⇒IAと昇格出来るシステムになっています

という事で
そのうち福島大会の案内をUPします
今年はY2関係でライセンス持ちが多くなると思うので
よかったら公式戦にも参加しては如何でしょうか??



カマクラ作りましたよ
除雪機が路上なのでちょっとかわいそうと思ったのでね
1501071.jpg

1501072.jpg

そしたらものの見事に失敗です
崩れたと思うでしょう
崩れてなんかいませんよ
出来た翌日が暖かくて雨だれみたいに雪解け水がポタポタ
いやいやポタポタなんてレベルじゃなくて
除雪機がびしょ濡れ
もうちょっと工夫してみます




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/1009-97ebb636