ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

シーズンオフ突入 

スゴー2デイズお疲れさまでした
バンザーイな方・悔しい方・複雑な気分の方・残念な方・痛い方
終われば様々なドラマがあった事でしょうね
おやじもいろいろあったのか?なかったのか?
モウロクしてるので覚えてるのかなぁ???

今回もお手伝いでレースそのものはそんなに見ていないのが残念ですが
ウロウロしてるといろんな話を聞きます
別のところからレースを見ていたような気分です


このウロウロしてたのはそんなお仕事で
オンタイムって面倒なルールが多いので
よく解らない事も多いみたいです
特に下のクラスになる程誤解があったりしますね
IAやIBの選手は問題ないんですが
始めてナショナルに参加したとか
B・Cで経験の浅い方等が特にそうですね
ルールにはこうしちゃいけないよって書いてあるんですが
ちょっとうっかりした場合はこう対処しましょうねとは書いてない
当たり前っていえば当たり前なんですが

またグレーな部分も多いし
そのグレーな部分を逆手にとっていろいろ仕掛ける
なんてのもゲームみたいで面白いものです

例えば
サポートが出来る範囲は制限されてますがそのうちで
車両の清掃で出来る事はルールにはこんな事が書いてあります
19 外部からの援助
「外部からの援助」とは、ライダーまたは役務に従事している競技役員以外の者が車両に接触す
ることを指す。全ての外部からの援助は禁止されるが、補給が認められたタイムチェックとワー
キングエリアでは、以下に挙げる外部からの援助が認められ、1台の車両に同時に接触できる人
数は制限しない。
19-2-1
ゼッケンプレートとプラスチックパーツに貼り付けられたスポンサーステッカー
に対する布やスポンジでの清掃作業

プラスチックパーツに貼り付けられたスポンサーステッカーなので
金属部分はダメなんですね
それとスッテカーの枚数と貼り付ける場所の指定はありませんので
フェンダーの裏全面に貼り付けたらどうなんでしょう??

まぁ~こういったルールの裏を突いた事も含めてレースを楽しむのはアリだと思います

お~~と脱線しましたが
そんな訳で違反という程大袈裟な事じゃなく
それはダメよこうしてね
なんて事を言い回るいやなお仕事だったんですよ

話は突然がらりと変わって
レース終了後はチーズナッツパークに直行です
月曜bに行われた
FN. J カップin福島 チーズナッツパーク
の為ですが
基本貸会場なのでな~~んにもする事はありません
気楽なもんですね~~
でも60名を超える参加者達が楽しそうでした
表彰式も和やかで穏やかでとてもよかったです
残念なのは仕方ないけど暗くなるのが早い事
主催関係者の撤収は大変だったでしょうね??

さて
これで本当にチーズナッツパークは冬季閉鎖となりました
これから4月半ばまであいつ等の顔を見なくて済むのかと思うと
嬉しくて嬉しくて・・・
あいつ等は本当に鬱陶しいんですよ
そりゃ~~当然あいつ等だって
クソジジ~の顔み見なくて済むのかと思うと
嬉しくて嬉しくてと思ってるでしょうが
そこはお互い様という事で・・

そんな訳でまた来年楽しく遊びましょう
という事で





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyz.blog22.fc2.com/tb.php/1000-3e93afcc