ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

チーズナッツハンティング募集中

いいなぁ~ 

これ行きたいけど・・・

-------------------------
○お知らせ○
<東日本エンデューロライダー忘年会のご案内>
日時 : 12月9日(土)
場所 : 谷山温泉(SUGOから車で10分)
金額 : 一泊宴会・朝食つき10,000円~12,000円くらい。
--------------------------

実はその日その時間別件で秋保温泉なんです
ってのはMFJ東北支部でエンデューロ関係者の会合があって
おやじも出席する事になりました
まぁ~こっちはの会合は大事なんですが
あっちは楽しそうでかなり悔しい感じ

こっちは夜まで続きそうな予感が・・
終わって移動なんて出来ないような感じです

気が向いた方は是非あっちに参加してくださいな

打ち上げ 

日曜はチーズナッツパークの打ち上げ会でした
毎年恒例になりつつあるピザパーティなんです
関係した方々
今年一年大変お疲れ様でした

大きな事故もなく終わる事が出来た事を感謝します

さて今日はいつもとちょっと違って子供が大騒ぎで
それはそれは大変でした
当然大人(なのかな?)も大騒ぎ
生地を伸ばしてトッピングし
0611284.jpg

焼くのは石窯で・・
これが旨いんです
猪苗代に石窯のピザ屋さんがあるんです
常連の方もいるようですが
あれより五倍位旨いんです
なぁ~んてホラ吹いたりしてねっ
0611280.jpg

お昼前から始めて
呑んで食べて
楽しい一日でした
また来年宜しくという事で・・

今週末はチーズナッツパークの撤去作業をもう少し行い
あとは春まで冬眠ですね
(仕事せねば・・)

来年の予定やその他は近々お知らせします

あっと言う間に 

この数週間いろいろありまして
時間の過ぎるのは早いものです

Y2トライアルが終わって即仕事で一週間留守にして
帰ったらY2Cross
その翌日からまたまた仕事でお出かけでした
たまにはお仕事もしてるんですよ

何かISDEもおやじにとっては一瞬でした
レポートを見る間もない感じで・・・
怪我をした選手は残念だったけど
トロフィーとして始めて15位という結果が出た記念の大会です
順位はどうあれ結果が出た事で次の目標も出来るでしょう
これまでの目標はトロフィーを作るという事でしたらからねぇ~
次に繋げて欲しいものです

ちょっとブログの目先を変えてみました

Y2リザルト&画像 

今日は朝から出かけてまして・・・

とりあえずリザルトと画像をUPしました

こちらです
他は明日にでも


※22日追記
 
リザルトにハンディの入力ミスがありましたので訂正しました

それからこちらは年間ランキングです

間もなく今年もおしまいです 

ようやく帰ってきました
長旅は疲れますねぇ
旅の途中で雪に遭遇しちゃいました
まだ冬タイヤじゃなかったので怖かったです
帰ってから即交換しましたのでもう安心です

さてチーズナッツパーク関係の話です
今週末のy2を最後にチーズナッツパークは冬季閉鎖となります
y2の翌週にコーステープの回収と井戸用のポンプ撤収しますので
それから春までは熊さんだけの場所となってしまいます
冬眠を妨害しないようお願いします

留守中にいろいろあったようですね
○ ISDE始まりましたね
  無一物のレポートは楽しいです
  GALLOPの救護スタッフだったスージーこと骨筋嬢(嬢?)のブログ
  含めてオフパラに関連するリンク集があるのでご覧ください

○ いしやん家に熊さん現る

   福島民報より
0611141.jpg


Y2トライアル最終戦 

おつかれさまでした
凄くよい天気でしたね
061105.jpg

紅葉も見ごろはすぎましたが
とても気持ちの良い一日でした

こちらはリザルト
こちらは年間ランキング
そしてこちらは当日の画像です
原画ご希望の方はメールでご連絡ください
明日から今週いっぱい留守になりますので
返信は来週になります

また来年をお楽しみにお待ちください

MFJエンデューロ部会 

MFJエンデューロ部会の会合が10月27日に行われました
出席メンバーがHTDEブログに

実はおやじも意見書を提出しまして
内容は旧来スタイル(スクランブル方式)での全日本選手権開催を
というものです
詳細はご勘弁を・・

結果はと言うと
おやじ
「言うだけは言いました」
MFJ
「話は聞きました」
という段階でしょうか?

早急にどうこうなるものじゃないので
現段階ではこれでOKだと思ってます
会合の内容もいろいろ入って来てまして
初回提案としては上出来だったと思っています
この考え方はseries立ち上げから
Cross-1に移行しても一貫したもので
最終的にそれを実現させたいという思いは変わらないんです
でも時間がかかりますね~
5年で出来れば上等
10年かも・・・

他MFJ関係の動きでは
既にMFJ九州支部にエンデューロ部会が出来
北海道・東北でも同様の動きがあります
東北については12月9日に会合が持たれ
おやじも出席する予定です
どんな話になるんでしょうね?

ところでこのMFJという組織
なかなかエンデューロ関係者には判りにくい組織のようです
これまであまり関係を持ってこなかった組織ですが
一応この国で唯一のモータースポーツを統括する組織で
ここのお墨付きがあって始めて
ISDEにトロフィーチームを送る事が出来るんです
まぁ~例え話としては
オリンピックでは日本オリンピック委員会(JOC)
サッカーだったら日本サッカー協会
のような組織です

そういった組織に働きかけをし
何とかと思ってもそう簡単に進む訳はないんで
まぁ~ノンビリやろうと思ってますが
なんせ歳がねぇ~・・・・
もう20年は持ちませんよ⇒MFJさん