ひぐらし

  特に意味はないのです。 ブログでもと思った日にひぐらしが鳴きはじめたので・・

明日はチーズナッツパーク行です 

いよいよ始まりますね!!
そんな訳で明日はチーズナッツパークへ行きます
まだ雪が残っているようですね~~
この画像は先週の土曜日(3月25日)の様子です

1703311.jpg

1703312.jpg

1703313.jpg

駐車場で2~30Cmあったそうですがどれだけ溶けているか??
増えてたりして・・・
まだ何作業も出来ないと思いますが
除雪と水回りとトイレのチェックだけでもやってきます
それだけでやっておくだけでもその先のがかなり楽になります
後は久々に酒呑みもないくちゃいけません
というかそれがメインだったりもしますが
それもだいじな事です
ところでこれだけ雪があると初戦は皆さん来れますかね??
無理しなくてOKですよ
誰も来ないというのが理想的なので雪の件は大げさに知らせようかなぁ~~??

帰宅しましたら大げさにお知らせします
遅くなってますがY2-XCのゼッケンも決定してお知らせします
それとプチモンの案内もUPしないといけませんね~~
基本昨年と変わりません
そんなこんなでようやくシーズンインです
今年はどんな事が起こりますか・・・・
楽しみですがケガだけはして欲しくないですね~~

という事で・・




ライセンス更新始まってます 

今年のライセンス更新が始まってます

Web申請は↓です
https://mfj-websystem.jp/mfj/mfj_web/license/mfjww0100.php

紙での申請は↓
http://www.mfj.or.jp/user/contents/Applications/private/pdf/2017license_entry_16.pdf

特に忘れないで欲しいのは競技役員ライセンスです
下の画像(クリックで拡大します)の箇所にチェックを入れないと
承認大会に参加出来ません
別途エンジョイを取得して頂く事になりますが
料金が割高になりますので
必ずチェックを入れて更新(申請)してください

1702061.jpg

昨年何名か競技役員で保険が追加されてない方がいました
ご注意ください





今年のスケジュール 

大変遅くなりましたが今年の予定をUPしました
まだチームエンデューロのみ決まっていませんが
これは決まり次第お知らせします

こちらでご確認ください

それとY2-XCの案内もUPしてありますが
募集開始は来週後半にになります
今年は一般募集枠を250台とします
一般募集枠という事は一般でない方もいます
まぁ内々の者ばかりですけどね・・
Y21-XCは以下です

http://c-n-p.jp/2017_y2-xc/

そんなこんなで宜しくお願いします



12月も半ばですね 

来年の予定もボチボチ決まってきました
内容のお知らせはもう少しお待ちください
年明けには少しづつ発表出来るかと思います
明日(20日)に東北のエンデューロ部会があり
そこで来年のエリア戦関係の日程が決まります
それが決まれば他の大き目の大会日程は殆ど出てますので
チーズナッツパークの予定も年内には決まるでしょう

161219.jpg

Y2-XCについては来年は台数を制限させて頂き
一般募集枠を250台とします
昨年は多すぎたので楽しめない方もいたのではないでしょうか??
台数制限をするのも本当はそんな事したくないんですが
いろいろ考えるとそうするしかないんでしょうね
漏れちゃった方はゴメンナサイという事で・・・

一般募集枠という事は当然一般じゃない方もいます
内々の者とか常日頃お世話になっている方々とか
そういう方も含めて300を超さない程度で収めたいと思っています

それと例年通りY2トライアルは2月半ばにならないと日程は決まりません
これも決まり次第お知らせします

モンスクは来年も初中級者を対象にハード系の登竜門として
今年同様にプチモンスクを行います
超難しいモンスクは再来年にやりたいな~と思ってます
オリンピックは4年に一回ですが
モンスクは3年に一回ペースでないとコースが持ちませんし

チームエンデューロもやりたいですね~~

という事で
日程はもう少しお待ちください




2016日程 

一応暫定ではありますが以下来年の予定です

4月24日:Y2-XC第一戦
5月15日:Y2-XC第二戦
5月29日:福島県トライアル選手権
6月12日:プチモンスク
6月19日:東北トライアル選手権
7月17日:Y2-XC第三戦
9月11日:Y2-XC第四戦
10月1~2日:MFJ東日本エンデューロ選手権(福島2デイズ)
10月16日:AIZU4H ENDURO(チームエンデューロ)
10月30日:Y2-XC最終戦

もしかしてプチモンスクとAIZU 4H ENDUROの日程が変更になる可能性があります
Y2はこのままやる予定です

それとここに書いていない別イベントも企画中です
これの発表は春になってからです

何か今年は日程を決めるのが非常に難しい年です
こんなに悩んだのは初めてかもしれません
まぁ~仕方のない事ではありますが・・・
そんな訳で何でこの日なんだよという事があるかも知れませんが
宜しくお願いします

また例年通りY2-XCの募集は年明け早々に行い一月末日で締切ります

という事で来年も楽しく遊びましょうね